経験値が上がった | 2006/06/03 (Sat)

ちょっと気になっていたものをふたつほど、コンビニで調達。


ひとつは、ハーゲンダッツのクリスピーサンド抹茶黒みつ。

とある方のオススメがあって、ずっと食べたいなと思ってたんだけど、なかなか見かけなくって。
たまたま入ったところにあったので、すかさずゲット!

抹茶アイスに黒みつのコーティングが程よくて、美味。
これはいいっス。
あっという間に完食しちゃいました。

ただ、惜しむらくは値段が高い!
“アイス”と思って買うには、(貧乏人の自分には)なかなか勇気のいる値段ですよ。

ちなみに、ハーゲンダッツでは、カップのメープルウォールナッツが前からのお気に入りなんだけど、最近見かけないなぁ・・・。


さてさて。
もうひとつは、ネスカフェのスパークリングカフェ。

ここtrack-back blogでもいろいろ話題になっているアレです。
コーヒー好きだし、ティーソーダもお気に入りなので、これは飲まねばなるまい。

さすがに新製品。難なくゲットできたけど・・・。

最初にくる味が、ちょっとコーラに似てない?
で、そのあとコーヒーの味がやってくる。

でも、しばらく飲んでると慣れてくるから、これまた不思議。

もう絶対に飲まない!という程ではないけれど、もうこれ好き!毎日飲んじゃう!!ってモノでもない・・・かな。


食についてはワリと保守的で、ふだんはあんまり冒険しないんだけど、たまにはこういうのもいいね。
舌の経験値が上がった気がする。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://track-back.net/okiraku/tb_ping/282/LS3-RYE4mty6sBoaCp6lkVE5AMkA

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

» たかしぼ
遊・命さん、いらっしゃいませっ。

いやー、自分なんか役不足ですって(汗)。
そうありたいとは思いますけどね・・・。

意気込みが感じられるモノは、積極的に評価していきたいです。
あからさまに“数撃ちゃ当たる”的なモノは無視の方向で。

ないと判るとよけい・・・ってのが人情ですね。
狙ってやってるならスゴイ気もするけれど、そうじゃないんでしょうねぇ・・・。

ポーションって数量限定だったんですね。道理でもう見当たらないハズです。
でも、正しい選択かも(笑)。

ではでは。
Commented on 2006/07/02 (Sun) 19:11

» 遊・命
“正しく物言う”関係が築けるかどうかで
消費者と業者の関係は正しく機能していくと思うんですよね(今の世の中全く駄目!全然成ってない!)

せめてたかしぼさんは率先して“正しく物言う消費者”として頑張ってください!(パイオニア!!)

ま…何だかんだで結局“基本”は大切ですからね

うんうん
“意気込み”が感じられる…素晴らしい事ですよね

「数撃ちゃ当たる」は勘弁して欲しいですよねぇ…(^^;

あ〜…
もう無くなってましたか〜…

ホント…こういう流通の在り方って腹立たしいですよね…

ん…聞き覚えったような…?
はて…?w
Commented on 2006/06/19 (Mon) 23:03

» たかしぼ
遊・命さん、いらっしゃいませっ。

ちゃんと正しい“モノ言う消費者”でありたいですね。
や、これは今ちょっと微妙な表現ですけど・・・(汗)。

や、まぁ、基本に忠実ということで・・・あはあはあは。

作り手の意気込みが感じられるモノは、それがハズレでもいいと思うんです。
挑むといっても、“数撃ちゃ当たる”は困りもんです。

ネスカフェの罠、せっかくハまったのに、もう近くのコンビニは置いてなかったですよ・・・。
これだからねぇ・・・。

ポーションって何でしたっけ?(笑)

ではでは。
Commented on 2006/06/18 (Sun) 23:03

» 遊・命
や…“陳腐”と思うことって実は必ずしも悪い事じゃないと思うんですよね

良い意味で“賢く”在りたいですね

睡魔せん…
まぁ基本は基本ですんでw

(〜 ̄▽ ̄)〜

リターンを求めてリスクに挑む
何事に於いてもそういうのはあるんでしょうけどね

“挑む”事は格好いいですし
こなしていかなければならない事でもあるでしょうけれどね

ただ何でもかんでも必ず「やらなければならない」のか?っていうと疑問ですけれどねぇ…

まぁ…何事も…破綻しない程度で…><\

お…
ネスカフェの罠(?)にはまった人が一人…?w

や…そういう偉大な一歩(?w)が市場を切り開いていくことだってありますからねぇ…
頑張ってください!(?w

…そっとして忘れた振りしましょうw
Commented on 2006/06/11 (Sun) 22:14

» たかしぼ
遊・命さん、いらっしゃいませっ。

なんか陳腐な言い方になってしまいますが、“賢い消費者”でありたいですね。

睡魔せん・・・しゃ、シャレじゃないんですって(笑)。

うんうん、のんびり行くことは大賛成です♪

作る側もそれを消費する側も新しいモノにはリスクがありますよね。
でも、リスクを取らないとリターンがないのもたしかですし。

そういう意味では、おっしゃるとおり、新しいことってタイヘンなことですね。
実のある挑戦は歓迎したいです。

なんて書いてるんですが、なんとなくスパークリングカフェ、もう1回ぐらい飲んでもいいかな・・・とか思いはじめている自分がいますよ・・・。
は、ハまってる?

ポーションは・・・ええ・・・そっとしておきましょう(笑)。

ではでは。
Commented on 2006/06/11 (Sun) 20:53

» 遊・命
うん、まぁ飲食物関係で“失敗”はしたくないですしね

ま仮に買えたとしても「買わない」といっていきたいですね

うひゃ…
読まれましたか…?><\

まぁ、お互いのんびり行きましょ〜w
(「睡魔せん」は基本中の基本?w)

新しい物っていうのは
出す方も試す方も或る意味では“博打”なのかも知れませんね><\

既存の物の組み合わせ…
実際、ある程度突き詰めてくるとどうしても
「出し尽くされた」物ばかりになってくるので
忘れ去られた物、“失われた物”、他に出ていることが気づかれていない物…
こういう物から派生してくる事になるでしょうからねぇ…

本当は“新しいこと”って凄く大変な事なんですよね

いろいろな意味で“挑戦”ていうのは素晴らしいことだと思いますけれど
そういうのを“いいかたち”で活かせるようにしたいものですよね

…そっとしておきましょう…w
Commented on 2006/06/09 (Fri) 00:29

» たかしぼ
遊・命さん、いらっしゃいませっ。

たまにチャレンジ、たまにぜいたく、ってのがちょうどいいんでしょうね。
とくに食べ物・飲み物系は、失敗するととんでもないですから(笑)。

たしかに、“高い物=高級品”的なモノは、買う気にならないですね。
そうなんですけど、あえて「買わない」と言うことで、“高い物=高級品”な流れに抵抗したいっていうところもあります。

あ、スパークリングカフェの件、遊・命さんのblog読みましたよ!
コメントしようと思いつつ、睡魔に勝てませんでした・・・。すいません(シャレじゃないですよ?)。

新しいモノが出てくるときって、批判もあるでしょうね。
しかし、スパークリングカフェはどうでしょうねぇ・・・。
コーヒー+炭酸ってのは、新しいというより、既存のものを組み合わせてみましたってカンジですしねぇ。
まぁ、それでも話題性はあるようですし、行く末を興味深く見ていきたいと思います。

ええっと、ポーションについては、もうそっとしておいてあげましょうか(笑)。

ではでは。
Commented on 2006/06/08 (Thu) 22:11

» 遊・命
まぁ私も“好きな物しか飲み食いしない”って訳でもないまでも
わざわざ嗜好に合わないものを口にしようとは思わない人ですからねぇ…

ただ“珍し物好き”な人ですんで興味を惹かれる物にはついつい手を出してみたくなっちゃうんですよねぇ…><\w

そうですね
“好き”な物は懐が痛くてもたまに買いたくなっちゃうんですよねぇ

仰る通りで“高い物=高級品”的な流れは辟易というよりも嫌悪しています

「買えない」っていうのも当然ありますけれど
「買う気にもならない」ですよね(抵抗っていうか欲しくもないですし“その気”にならない)

スパークリングカフェは結局挑戦しまして…
まぁ…確かに“万人受け”はしないでしょうねぇ…(^^;

でも…
実はあの“コカ・コーラ”や“ポカリスエット”も発売当初は売れ行きも伸びず
“下手物”扱いされることさえあったらしいですからねぇ(今でこそ主力商品になっている“GEORGIA”も企画段階では上層部でかなり批判的な意見が出ていたらしいですし…)

世の中“何が当たるか”はやってみなければ判らないですからねぇ

まぁ…もし最初は批判的でも徐々に病み付きになっていく(中毒性?)人が出てこないとも限りませんしねぇw

“ポーション”も話題性“だけ”でしたねぇ…(^^;
Commented on 2006/06/07 (Wed) 22:15

» たかしぼ
遊・命さん、いらっしゃいませっ。

食べ物に関しては、気に入ったものを食い続けるタイプで、めったにチャレンジはしないほうなんですが・・・。
それでも、たまには違ったものを食べたくなるときがあります。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドは、(何度も書いて恐縮ですが)美味しいですけど値段が高いです・・・。
滅多に食べられないというのが“贅沢してる”って気分にさせてくれるところはあるんでしょうね。

クリスピーサンドは相応の質と値段だと思うんですが、値段を高くして“高級”だと主張するモノってのは困りもんです。
まぁ、自分はそういうものは単に“買わない”ことで抵抗?します(“買えない”って話もありますが)。

スパークリングカフェは、おっしゃるように“ネタ飲料”ですね。
聞くところによると、メーカーとしては「万人に受けなくても、好きな人が繰り返し飲んでくれればいい」ってことらしいんですが・・・いまのところハまったという人を見たことがないですね(笑)。

これも一時期話題になったポーションよりも値段は安いので、トライしやすいかも知れませんよ。
オススメは・・・しないでおきます(笑)。

ではでは。
Commented on 2006/06/06 (Tue) 22:09

» 遊・命
何か新しい発見をすると挑戦したくなってくるのってよく判りますw

基本的には保守的な思考をしてる人間なんですけどねぇ

実際、興味はあっても“一般庶民”の感覚からはほど遠い値段をしている商品が多いのは辛いところですよねぇ…

“良い物を拘って作る”そういうのは素晴らしいことですし大切にして欲しいですけど
むやみに“お金を掛ける”だけの贅沢品なんてもってのほかですよねぇ

スパークリングカフェはホントに話題になってますねぇw

私も興味はあるんですけど…
“コーラ”っていうのはある程度予想できますよねw

ティーソーダは飲んだこと在るんですけど
炭酸コーヒーはどうなんでしょうねぇ…

まぁ…
「話の種に…」的な一度飲んでみようかな…
くらいの“ネタ飲料”でしょうねぇ><\w
Commented on 2006/06/05 (Mon) 19:06

» たかしぼ
ミナギさん、いらっしゃいませっ。

クリスピーサンド抹茶黒みつ、美味しかったですよ。
ホントいいモノを教えてくれて、ありがとうございました!
感謝です。

それにしても、なぜにハーゲンダッツはあんなに高いんでしょう?
今日は99円ショップのシューアイスでガマンしました・・・(笑)。

スパークリングカフェですけど、味の印象は個人差があると思うので、ミナギさんがどう感じるかも聞いてみたいですね〜。

モノがモノだけにオススメはしづらいですが、“チャレンジ”ならアリかも?!
経験値が上がるんじゃなくて、ダメージを受けたりしませんように(笑)。
(あ、そんなにヒドくはないですよ。・・・た、多分。)

ではでは。
Commented on 2006/06/04 (Sun) 17:10

» ミナギ
たかしぼさん、おはようございます。

クリスピーサンド抹茶黒みつ!
食べたんですね。
美味し〜〜ですよね
毎日でも食べたいのに、あの値段では絶対に無理!
昨日も横目に見ながら、安いアイスを買って来ました。
スパークリングカフェも気になっていたのですが、
最初がコーラで、次がコーヒーな味ですか。
ますます気になって来ました。
今度チャレンジしてみて、私も舌の経験値を上げてみようと思います。

では。
Commented on 2006/06/04 (Sun) 07:22

» たかしぼ
NIPさん、いらっしゃいませっ。

友達登録ありがとうございます!
ちょっとドキドキしますね、友達登録。
ホント感謝です。
これからもヨロシクお願いします♪

NIPさんの食べ物レポート、いつも興味深く読ませてもらってます。
いろいろ食べ歩いてらして、舌もさぞかしレベルアップしてるんじゃないですか?

韓国料理ですか! 本格的なのは食べたことがないので、どんなものなのか興味アリです。
レポート楽しみにしてます!

ではでは。
Commented on 2006/06/04 (Sun) 00:25

» NIP
どうもです!友達登録有難うございました。早速こちらも手続きいたしましたので連絡させてもらいますね

自分も食べ物には保守的でしたが、最近はいろんなものに挑戦する機会が増えてとても新鮮ですね。

今日も韓国料理を食べてきたんですが新しい発見がありました。そのうち記事にして書こうと思います。

それでは・・・
Commented on 2006/06/03 (Sat) 23:52

お知らせ

2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30






キーワード

このblogを検索

trackback Blog by isao.net